1.READY STEADY GO

2.HEAVEN'S DRIVE

3.and she said

4.vivid colors

5.winter fall

6.fate

7.Blurry Eyes

8.REVERATION

9.IN THE AIR

10.NEO UNIVERSE

11.LOVE FLIES

12.NEW WORLD

13.風の行方

14.死の灰

15.The rain leaves a scar

16.voice

17.叙情詩

18.shout at the devil


〜ENCORE〜
19.あなた

20.Driver's high

21.trick

22.GOOD LUCK MY WAY


シングルが多くなっちゃいました
さぁ!迎える後半戦のステージは


GLAYは国内ホールツアー継続そして新曲達を発表する宣言が出ました
また更にLIVEに行きたくなるような衝動に駆られ煽られる気持ちになりますね


L'Arc-en-Cielは世界をまたにかけての大掛かりなツアー
そしてラストは勿論東京
ここの東京は倍率が鬼です
もう先に宣言しときます


今年は、ハピニュラニバ2daysそして、L'Ar cafeTOURとイベント尽くしのL'Arc-en-Cielが来年は世界ツアー以外にも何かしらしでかしてくれることに期待?です

さぁ!予想通りGLAY vs L'Arc〜en〜Cielのツアー対決が来ました!
まずは、今年一杯の前半戦予想について話をしたいと思います!
L'Arc-en-Cielが9月〜12月
GLAYが10月〜12月

そして
L'Arc-en-Cielがドームツアー
GLAYがホールツアー

果たして彼等は90年代のような輝かしい対決を見せてくれるのでしょうか僕はGLAYのLIVEにL'Arc-en-Cielが乱入して
L'Arc-en-CielのLIVEにGLAYが乱入して欲しいです!
互いに記念すべき年なので何かしらデカい・・・歴史上に残るような出来事をしでかして欲しいです



後半戦に続きます!
いゃぁ!改めて見てもこの回はあぶない刑事の中で神回とも言える内容でした!


山梨で友達を守るために警官を殺してしまった少年が自分の初恋の人に会うために横浜に出向いてきた

そこでガラの悪い店でユージと遭遇!


そっからの場面場面はもうハラハラドキドキで、是非ご鑑賞をオススメします!




今更ながらTWENITY BOXについて書かせていただきます!


個人的な感想は
「もっとアルバム曲やc/w曲を入れて欲しかった」
です!


例えば、
1991-1996なら
・TASTE OF LOVE
・風の行方
・DEAREST LOVE
・C'est la vie
・cureless
・Briliant Years
とか・・・・

そして話は変わりますが
L'Arc-en-CielはBESTをたくさん出してるけど曲だけで判断するなら「clicked13」が一番良いと思います!


曲の繋がりや構成その時代時代のL'Arc-en-Ciel
が色鮮やかに正にvivid colorに出ている感じがして大好きです!
ただTWENITYはDVDが凄かった!
過去のインディーズ時期から今までの変わり様がハッキリ出ていてなんかDVDだけでお腹いっぱいなっちゃう結局hyde様はどんなスタイルやメイクでもカッコイイって言いたいです

続きを読む »

昨日の夜に「恋に落ちて-Fall in love-」の1サビが頭から離れなくて、てか見つかるまでタイトルも歌詞も判らず
WIKIやYOU TUBEで探し回っていました
30分後・・・・・・

ようやくYOU TUBEで見つけました!
でその動画が当時(自分は0歳でした)のドラマの動画が映っていて曲と映像がマッチしていました
今の時代には、あーゆーオリジナリティ溢れたものが少なくなった気がする・・・


今日はGLAYの楽曲を解析したいと思います!


では、まず一曲目!
GLAYさんの代表曲でもある
BE WITH YOU
僕が思うに、この曲はGLAYさんがやるべくした運命の曲だと確信しています!
c/wもHISASHIさんやJIROさんの歌声も入っていて豪華ですし、アルバムHEAVY GAUGEではwinter,againの繋げ方が神でした!


続いて!
第二曲目!
誘惑
この曲は時代を築いた素晴らしき名曲です!
LIVEでも未だに盛り上げ部分でTERUが「TOSHIイェ-イ」
で始まる曲としても有名ですよね
当時は同時発売したSOUL LOVEがオリコン一位二位を独占しましたね
その後にL'Arc-en-Cielが
HONEY,花葬,浸食〜lose control〜
を三枚同時に出してオリコンを揺るがせて以降GLAYvsL'Arc-en-Cielと言う派閥時代が起こり、
GLAYは20万人LIVEを成功させるまでの急成長を遂げましたね
いやぁ!素晴らしい時代でした
まずは第一回目!
僕の大好きな曲!

the forth avenue cafe ・この曲を聞いて僕が感じた事は、「今まで当たり前だった季節の移り変わりや街並みが貴女が居なくなっただけでまるで別世界になったかのような違和感があって、ま・さ・に(誰かのこと思ってる横顔でも素敵だったから)ですね」


対抗するは
cureless
・この曲を聞いて僕が感じた事は「復縁」です!
まだ幼かった自分が愛した人に愛想を尽かされ別れてしまい、その後に、その人の大事さや、その人の可愛さ優しさを噛み締めながら泣き崩れてしまって自分の涙を近くに集めても何にもならないと思いながらも何年かが過ぎ、またあの人に出会いそこでまた自分の気持ちを打ち明けた後抱き寄せたら目の前に過去の自分が微笑みながら消えていったと云う人の成長や愛の形の成長を歌った歌だと思います!


対抗するは、
forbidden lover
・この曲を聞いて僕が感じた事は、「失われた愛」と言うよりは、
「忘れてしまった感情」
と思います!
苦い大人の恋愛を生々しく且つhyde様らしいダークな感じが出ている名曲ですよね!
まずは、メジャーどこからいくと

B.BLUEvs口唇

どっちも始まり方が衝撃的でした!
後でアンケートにupするので投票お願いします(笑)


そして、次はライブ盛り上げナンバー
ON MY BEATvsBURST
ライブには欠かせないコール&レスポンスが激しくファンとアーティストが一体になり続けられる曲!


次は代表バラード!対決!

CLOUDY HEARTvsBELOVED

何故HOWEVERやBE WITH YOUにしなかったかと言うと個人的な指向です!笑
何故MEMORYやわがままジュリエットにしなかったかと言うと個人的な指向です!笑
すみません

この?曲は初めて聞いた時鳥肌がたつくらい衝撃的でした!
今ではこの?曲聞くとウルッときます



そして、次は・・・なんとラスト!!!!

僕が、スゴくX?大好きな曲にします!

唇にジェラシーvsFairy story

切ない恋心を歌ったマイナー曲達!
だけど、メジャー曲達に負けないくらいぃぃ曲だと僕は思います!
今日からみんなとブログを始める事になりました「お赤飯」です!笑
fromキャ〇イ塚〇


これから、
X
BOφWY
hide
氷室京介
L'Arc-en-Ciel
GLAY
HYDE/VAMPS
について徹底比較しますので荒らしじゃなければ皆さんからの意見が欲しいです!


ょろしくね!

| ホーム |


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
